2009年12月09日

12月の紅茶教室

12月の紅茶教室

毎度、写真を撮り忘れてしまって、今回は参加者のTさんに画像いただきました。
Tさん、いつもありがとうございます。

 今回は慣れた手つきでパイ生地を作ってくださり、出来上がりの「ポットパイ」、”誰が一番膨らんだのを選ぶかジャンケン”で見事、一番の選択権を手に入れていただきました。

 紅茶は、フレーバーティーを中心に、ミルクと砂糖を加えたもの、ブラックで食事と合わせるもの。
そして、寒くなったので生姜のチャイを来月からの予習?で入れてみました。

 ローズマリーはポテトのオーブン焼きに使い、ポットパイのシーフードシチューにはブーケガルニを入れて作りました。

 皆さんのファインプレー&助言でスムーズに進められたこと、感謝しています。
ありがとうございました。
 


同じカテゴリー(優子先生の紅茶教室)の記事画像
中国紅茶を楽しむ
10月の紅茶教室
9月の紅茶教室のご報告です♪
同じカテゴリー(優子先生の紅茶教室)の記事
 中国紅茶を楽しむ (2009-10-06 20:48)
 10月の紅茶教室 (2009-09-22 00:00)
 9月の紅茶教室のご報告です♪ (2009-09-14 20:14)

この記事へのコメント
見事成功したようでおめでとうございます♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
Posted by 自動リンク集チャッカリンク at 2009年12月09日 18:14
初めまして 
となきちさんに 紹介していただき 食卓に素晴らしい優雅な時間が感じられ 興味しんしんです 私は 結婚15年 恥ずかしい話 盛り付けは 好きなんですが 味付けは得意ではありません  魚料理は まずいといわれ今まで3回しか煮た事がなく  二度と作るな と言われたほど・・ ほとんど焼き魚
 機会がありましたら ぜひ 参加させて頂きたいです(*^_^*)
Posted by 林たかこ♪ニャンともyoga日和 at 2010年07月15日 07:42
林たか子さま

はじめまして。
こちらのブログ・・・放置状態で・・・
今日になり、コメントに気づきました。
申し訳ありません。

ずいぶん、日にちがたってしまいましたが。。。

ご興味をお持ちいただき、うれしい限りです^^
機会がありましたら、いらしていただけること
楽しみにしております。
Posted by おひさま at 2010年11月14日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月の紅茶教室
    コメント(3)