2009年09月14日

9月の紅茶教室のご報告です♪

 はじめまして。

紅茶教室を担当させていただいています、三好優子と申します。

今回からこちらのブログで、教室の様子などをご紹介させていただく事になりました。

よろしくお願いします。

 9月9日(水)の教室は。。。

テーマ「ビュッフェスタイルのティーパーティー」

9月の紅茶教室のご報告です♪
 「オイルサーディンのチーズトースト」フレッシュハーブのタイムを載せて。。。

アルコールの苦手な方も、ワイングラスに紅のアイスティーを入れて合わせてみては。。。

 「ミント・ティーパンチ」

ウェルカムティーとしても最適です。

 載せて焼くだけ、混ぜるだけの簡単レシピです。

9月の紅茶教室のご報告です♪
 「卵と砂糖と粉」だけで焼き上げたシンプルなスポンジ生地で5種類のスイーツが出来ました。

 
 紅茶は、濁らない(クリームダウンしない)アイスティーの入れ方を練習。

 ウバ、キャンディー、アールグレーでアイスティーを入れて飲み比べました。

 アイスティーに氷を入れるか入れないか?

 温度によっても、食べ物との相性があります。

 食べ物をより美味しく食べるために、ベストペアリングの紅茶は相乗効果を生みます。

 
 ハーブは「タイム」と「ミント」の苗をお持ち帰り頂きました。


 スイーツはイギリスの伝統的なお菓子「トライフル」。

皆さん好きなフルーツ、クリームをお洒落に盛り付けていらっしゃいました。

お持ち帰りのラッピングをして、お家で美味しく食べていただいたでしょうか?


  お料理をしながら。。。盛り付けながら。。。皆さんの発想が私にとって新しいものだったり、

普段されている生活の知恵のような事を教えていただく事も多々あり、

私自身、毎回勉強と喜びと、反省と。。。

そして、出会いに感謝です。ありがとうございます。


 ※携帯での写真撮影、おひさまさんのように素敵な写真が撮れずお恥ずかしいです。
 
 それでは。。。

 ~Have a nice cup of tea.~



同じカテゴリー(優子先生の紅茶教室)の記事画像
12月の紅茶教室
中国紅茶を楽しむ
10月の紅茶教室
同じカテゴリー(優子先生の紅茶教室)の記事
 12月の紅茶教室 (2009-12-09 16:15)
 中国紅茶を楽しむ (2009-10-06 20:48)
 10月の紅茶教室 (2009-09-22 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の紅茶教室のご報告です♪
    コメント(0)